フィットネスで人生は変わる

近年フィットネスは、健康寿命を伸ばすということで注目を浴びています。

健康寿命とは元気でいられる期間のことです。人は年月が経てば誰もが老化して

いきます。老化のスピードを抑えられるのは、しっかりした生活習慣を過ごすこ

とです。

その中でも フィットネス(健康や体力の維持・向上を目的として行う運動)

はとても重要となります。そして、筋肉をつけて免疫力などを上げて病気にもな

りにくい体にもなり、高齢になっても姿勢良く歩けることにも繋がります。
 090-1354-8453
お問い合わせ

インフォメーション

2020 / 08 / 20  22:27

※遺伝子検査※

※遺伝子検査※

当店では遺伝子検査を取り扱っております。

一生変化しない遺伝子

 

私たちは、両親からほぼ同じ遺伝子を1セットずつ受け継ぐため、あわせて2セットずつ 持っています。人間の遺伝子の約99.9% は同じですが、わずかに違いがあり、その違いが私たちの遺伝的個性を作ります。

 

このわずかな違いのひとつに、塩基という物質の並び方に入れ違いが起こる事があり、

「変異」と呼びます。

ほぼ同じ遺伝子を2つ持っていますので、遺伝子の解析結果には、

「両方に変異がない」「片方だけ変異している」「両方とも変異している」の3つのタイプがあります。

この生まれ持った遺伝子の並び方によって、あなたの一生変わらない体質は決まっています。

一生変化しない遺伝子の並びを知ることが理想の自分への大きな最初の一歩となるのです。

 

 

検査対象の3遺伝子

肥満に関する遺伝子は、現在約50種類確認されています。

そのうち日本人の健常者の約97%が今回検査したβ3ARβ2ARUCP1

いずれかに変異があるという統計結果があります。すなわち、すべてにおいて変異が

ない方は3%ほどと言われています。

本検査の結果は、肥満の要因のすべてではありません。

遺伝的リスクが高い傾向であっても環境的要因や生活習慣により異なります。

                         スクリーンショット 2021-02-26 20.40.06.png スクリーンショット 2021-02-28 1.19.14.png
当店はSDGs活動に取り組んでいきます。
       
2021.09.22 Wednesday